Pick up artists

奥谷 葵
JINEN GALLERY
若手作家を中心に展示&販売をしています。
”気づきのある場作り”をテーマに新たな形のギャラリーを目指しています。

アーティスト:奥谷 葵
1993年生まれ、2017年に京都造形芸術大学 芸術学部美術工芸学科 油画コース 卒業(現:京都芸術大学)。
彼女が描くものは、セロテープやシールなどの身近に見慣れた素材を絵画に取り入れます。
一見、コラージュのように見えますが、全て油彩で描かれています。
人の視覚がどれだけ不確かなものなのか、また、描かれる内容は我々の生活に染みついている偏った価値観や思い込み、先入観から作り上げられる姿をあらわにします。彼女自身も描くことで我々が作ってしまった”ステレオタイプの型”を溶かし、新たな見立てを楽しんでいるのかもしれません。
JINEN GALLERYディレクター かんの自然

アーティストステートメント
誰から教わったのか、誰もが知っている「日本昔話」。
そんな昔話をもう一度新たな読み解きをしてみました。
お話しの"共感"や"ズレ"や"断絶"などの今の社会にも通じるのではないでしょうか。
過去の語りではなく今の語りとして、そして未来にも通じるお話しだと感じています。
是非、個展でご高覧を頂ければと思います。

-----
展示名:奥谷 葵 展 - 日本昔話 -
会期:2020.10.20(火)-11.01(日)
時間:12:00~19:00 金 20:00まで 最終日 16:00まで
休廊日:月曜
住所:103-0001 東京都中央区日本橋小伝馬町7-8 久保ビル3F
アクセス:東京メトロ日比谷線(小伝馬町駅)、都営新宿線(馬喰横山駅)、都営浅草線(東日本橋駅)、JR総武快速線(馬喰町駅)
URL:https://jinen-gallery.com/

アート導入・イベント開催について、
お気軽にご相談ください。

CONTACT